このプロジェクトについて

  • 1音楽系のVTuber事務所「Re:Act」

ABOUTピッチ概要

株式会社mikaiの上村です。音楽系のVTuber事務所「Re:Act」を運営しております。

 

 

Re:Actはライバー×音楽活動を主とする、ライバーアーティスト育成を行っているVタレント事務所です。音楽活動以外にもトーク、ゲーム実況、リアルイベントなど、タレントの特性を生かしながら幅広い活動を展開しています。

 

「花鋏キョウ」「獅子神レオナ」といった業界トップクラスのVアーティストが所属しており、YouTubeチャンネル登録者数は花鋏キョウが22.3万チャンネル、獅子神レオナは16.8万チャンネルほど(編注:2020年7月時点)。YouTube上に「歌ってみた」楽曲を多数公開していて、チャンネル登録者数・総再生回数とも順調に右肩上がりで推移しています。

 

新人VTuber「天川はの、姫熊りぼん」も非常に好調です。、

 

VTuber市場はリーチの広いキズナアイ型モデルと、熱量の高いユーザー課金型モデルに大きく分かれており、Re:AcTは後者に属します。

 

Re:Actはエッジのきいたアーティストライクなアイドルも在籍する音楽系VTuber事務所として、しっかりVTuber界でのポジショニングを取っていければと思っております。

 

 

VTuber市場自体もしっかり成長しています。トップ20のVTuberがYouTube上で獲得した月別スパチャ(投げ銭)額は、2019年6月には4000万円弱でしたが、2020年4月には1億円と2倍以上も伸びました。

 

VTuberビジネスで勝つためには有力タレントの採用が重要です。Re:Actは花鋏キョウ、獅子神レオナの2人がいることで、音楽活動をしたいタレントにとって非常に魅力的なプロダクションになっています。

 

今後も「バーチャルライブ時代のナンバーワンタレント事務所」を目指して邁進していきたいと考えております。本日はありがとうございました。

SPEAKERS登壇者

株式会社mikai 
上村 隆博 氏

有名デザイナーに師事しデザイナーとしてキャリアをスタート。Web/アプリのデザイナー兼ディレクターとして独⽴し、某企業のWebサイトを⽉間1500万pvまで成⻑させるなど、上場企業を中⼼に30以上のディレクション業務に携わる。2016年8⽉、株式会社mikaiを設⽴し代表取締役に就任。

COMPANY会社概要

代表者
代表取締役 上村 隆博
住 所
東京都新宿区新宿5-10-15 ツインズ新宿6F
設立日
2016年8月31日
登壇月
2020年07月
URL
https://v-react.com/

※情報は登壇時のものです。最新情報は企業HPなどからご確認ください。

to top