このプロジェクトについて

  • 1ドキュメンテーション・情報共有で働き方のDXを実現「flouu」

ABOUTピッチ概要

ドキュメンテーション・情報共有で働き方のDXを実現する「flouu(フロー)」を運営しているプライズ株式会社の内田です。よろしくお願いします。

 

 

会社内のドキュメンテーション・情報共有には様々な課題があります。例えば社内のナレッジが蓄積されない、有益な情報が見つからない、似たような文書をイチから作成している、オンライン会議では議論が深まりにくい、といったものです。実際、働いている方の60%以上の方が業務時間の3割以上を文書作成に費やし、その半分の30%の方は業務の半分以上をかけて文書を作成しています。

 

これらの問題はコミュニケーション、文書、コメント等情報の散らばりです。草案作成やフィードバック、文書管理等の色々なフェーズで様々な手段を用いることが、散らばりの原因となります。

 

これらの問題を解決するためプライズが提案するのが、日々の文書作成・活用をシンプルにするツール「flouu」です。

 

 

flouuは組織のドキュメント・ナレッジを集約するオンラインワークスペースです。作業・コミュニケーション・ナレッジ活用を効率化します。ドキュメントの一覧を見られるのはもちろん、検索結果を一覧にしたり、資料のバージョン管理をしたりといったことが可能です。同時編集やテンプレート、チャット機能等も装備し、SaaSとコンサルティングで働き方のDXを推進します。

 

すべてのワークスペースをflouuに。プライズ株式会社です、ありがとうございました。

SPEAKERS登壇者

プライズ株式会社 
内田 孝輔 氏

2004年早稲田大学政治経済学部卒業後、アクセンチュア経営コンサルティング本部等にて多数の戦略・業務改革コンサルティング業務に従事。 その後、カカクコム食べログ本部等3社にて新規事業の立ち上げおよび事業経営に従事した後、株式会社iettyにて取締役COOとして業務改革、オペレーション組織立ち上げを中心とした幅広い企業経営に携わる。2018年1月にプライズ株式会社創業。

COMPANY会社概要

代表者
代表取締役CEO 内田 孝輔
住 所
東京都新宿区新宿7−26−7 ビクセル新宿1F
設立日
2018年1月24日
登壇月
2020年8月
URL
https://flouu.work/

※情報は登壇時のものです。最新情報は企業HPなどからご確認ください。

to top